2004年8月15日更新

葵の工房バナー うまいかヘタかは別にして、ゴソゴソと作るのは小さな頃から大好きなんだな。
趣味で作った物です。販売活動はしておりません。でも、祭り関係で作ったものを紹介させてくださいませ!(大きさ比較できるものを一緒に写すの忘れた。ゴメン)

ビーズのだんじり写真2003年4月5・6日コンベックス岡山で展示。佳作入選。500ml角形ペットボトルのだんじり型カバー。ビーズ(フラワービーズ。メーカーによってはプロペラビーズとも言う)と安全ピン製。製作時間1台1ヶ月。お酒用のボトルカバー(陶器製)は市内のお酒屋さんで見かけるので、ジュース用のが欲しいな〜と思っていたので作ってみた。

ビーズの提灯写真上のビーズだんじりの提灯部分と同じ物。単3乾電池との対比。「町名はどうした?」「小丸提灯100個作って夜バージョンは?」の意見には「カンベンしてよ〜」なんだけど、ちょっと作ってみた。ついでにアクセサリー金具をつけてみた。フラワービーズを組み合わせて隅提灯。文字は透明シートにパソコン印刷。小丸提灯はウッドビーズ。文字や源氏車は転写シール。
スケルトン提灯もどきでちょっといい感じ?

朝日町ビーズ ビーズだんじりの4台目です。東京都にお嫁に行きましたので現在手元にはありません。先の3台の制作時に気づいたミスは全部直したと思うので、現在唯一の「完全品」です。安全ピン399本使用。材料とかこちらで見てみます?

水引細工の羽子板写真水引(細い紙のひも)細工の羽子板。一応、布団締め(御輿や太鼓台の飾り)の立体版を目標に作った。長さ43cmほど。やっぱり平面と立体では違うよなぁ。(^^;)
2002年3月紙まち資料館(旧:川之江市)で展示。

まだ写真に撮っていない物もありますんで、載せますね。そのうち(^^;)。
パソコンで作った物も見てくださるかい?→パソコン作品祭編

手作り作品の祭り以外で作った物も見てくださるかい?→工房その他


とっぷ ぷろふぃーる こうしんりれき うた まつりぐっず いしづち ほん みち りんく こうぼう べっかん いるもん
葵三葉あおいのみつば