2004年8月15更新

葵がパソコンで作った作品等です。使ってみよっかって人、いるかな?(^^;)

CD−Rラベル用

縮小しようかと思ったけど、インパクトがおもしろそーなので(^^)大きさはそのまま。 BMP→JPG変換だけしてここに載せます。 ビーズでだんじりを作ったので(祭編のページ参照)次はビーズ御輿を作ろうとして、車部分をどーしょーかと思った時「CD−Rのラベルに印刷して貼っちゃえ」って思ったんですね。(^^;) 源氏車の画像を用意してさぁ印刷・・・と思ったら、、、、「微妙にちが〜う!!!」 よく見れば伊曽乃4御輿(+石岡2御輿)の模様が全部違う(T_T) 無視無視と思うのにペイントソフトを立ち上げてしまった。あぅあぅ! ・・・という訳で、伊曽乃地区1番御輿の車輪模様です。あと3つ(えっ?あと5つ?)はいずれそのうち(^^;)
実際はラベル用ソフトも使って大きさを加工して使用します。 ラベルのメーカーは、通常サイズもシングルCD(8センチCD)サイズもmaxell社のが内径(穴)が一番小さい(17.0mm)と思いますが、今は穴のないCD−Rラベルをどこかが発売したとか?


アイコン

ウィンドウズ95の時代に作ったのでもうドットが荒い!キレイじゃない!使用に耐えられるとは思わないけど、まあおヒマな方は見てやってくださいませ。 愛媛県西条祭りは神社の祭りだよ!という訳で、神社紋のアイコンを作っておりました。だんじりの水引幕とかに刺繍されてますね。源氏車の角度がなぁ。。。伊勢音頭フェスティバルのプログラムにあった物を参考にしたので、実際の屋台の水引幕に刺繍されている物と角度が違った。
嘉母神社 立ち葵(たちあおい) 葉っぱの表現は許してね。UPDATE:1998/12/14 KAMO.LZH
石岡神社 右三つ巴(みぎみつどもえ) 3つ均等は意外に難しい。UPDATE:1998/12/14 IWAOKA.LZH
伊曽乃神社 源氏車(げんじぐるま) 外枠部分が均等にならなかったなあ。ちょっと残念。あれ?角度が? 伊勢音頭フェスティバルのプログラムにあった物を参考にしたんで、実際の屋台の水引幕に刺繍されている物と角度がちがった。UPDATE:1998/12/14 ISONO.LZH
飯積神社 変わり違い稲(かわりちがいいね) こんなんしかできなかった。(泣)難しいぞ!画像からアイコン作るソフト買おうかなあUPDATE:1998/12/14 IIZUMI.LZH
その他 ただ今、制作中(停止中とも言う^^;) 西条市と愛媛県のマークと徳川の紋所とお祭り提灯と・・・何かリクエストある? 制作中

他の物もぼちぼち載せていきますね。そのうち(^^;)。
手作り作品の祭り関係で作った物も見てくださるかい?→工房祭編

手作り作品の祭り以外で作った物も見てくださるかい?→工房その他


とっぷ ぷろふぃーる こうしんりれき うた まつりぐっず いしづち ほん みち りんく こうぼう べっかん いるもん
葵三葉あおいのみつば